大俵ハンバーグが キタ━(゚∀゚)━!!


フォント弄るなんて何年ぶりでしょうか。私は今それほどに感動している。家の近くにサンデーサンっていうファミレスがあったんです。唯一24時間やっていて、僕と彼女にとってはオアシス的な存在でした。週末にそこで食事をしたりまったり甘味に興じるのが楽しみだったのです。







そのサンデーサンがなんと閉店。代わりになるような店は夢庵くらい。あまりに突然のことで絶望した。しかしそのサンデーサンが新たにビックボーイとして復活することが発覚。ビックボーイと言えばボクが最強に気に入ってる大俵ハンバーグが食える店である。あまつさえこのビックボーイはあまり支店がないのだ。それがなんと家から徒歩5分のところに出来た。これは神の思し召しに違いない。







あまりの嬉しさに狂喜乱舞。え~らやっちゃえ~らやっちゃヨイヨイヨイヨイ。大騒ぎである。もうこれは行かずにはいられまいと思ってオープンしてすぐに行った。もうすぐに食べたくてバンバーグを切る練習(シャドーカット)までしてたのに店に入った瞬間に放たれる店員からの一言。







「お客様何名ですか~?2名様?すみません只今10組待ちとなっておりまし・・・」





おりまし・・・から先は覚えてない。何故ならばその現実を受け入れることができず自分をシャットダウンしたから。つかナニ、テメーラふざけんな。言っとくけどビックボーイっつったってオメ、看板とメニューが変わっただけで店員も店の内装も変わってないよ?ちょっと新しくなっただけでバカみてーに押し寄せやがって。典型的な日本人だなボケが。俺はな、もう全然客が入っていないとき、つまりサンデーサン時代からこの店をオアシスにしてんだよ。確実に大袈裟だけと俺はサンデーサンを支えてた!(本当に言いすぎ!)




まあ言い過ぎたけども、とにかくボクはあの店をすごく愛してるんですよ。そんなオアシスが東京砂漠になってしまったのですごく残念だったのです。結局夜の12時くらいに再度行ってようやく大俵ハンバーグを食べることが出来ました。めっちゃうめえ。







けどちょっと、サンデーサン時代にまったりした空気の中で食べるチーズハンバーグが恋しくなりました。味はビックボーイの方が美味しいけど、あの時の方がボクは好きだったかもしれない。雰囲気や空気って大事だよね。