2007-0216-2158.jpg



チョコレートでけえ。えーバレンタインってイベントがありまして。ええ。まあ女性の方がチョコレートと同時に男に愛とか愛じゃなかったりとかそういうものを投げつけるイベントでしたっけ。一昔前の僕にとっては邪悪極まりないイベントであり、この日だけは1年で一番外に出たくない日でした。そんな僕にも彼女ができ、現在では毎年バレンタインにチョコレートを貰うことができております。社交辞令って言わないで下さい。愛ですので。今年もありがたくその愛の塊をかじってます。カカオ!



ちなみに画像は職場のおばちゃん達から貰ったチョコレートです。あまりにもでけえチョコで正直どうしたらいいのかわかりません。どれくらいデカいのかはペットボトルを見るとわかると思いますが、具体的なサイズを申しますと、横30cm縦9cm厚さ1.5cmほどです。ずっしりと重みがあり、これで人を殴ったら死ぬんじゃないかと思うほど。ちょっとした凶器です。たぶん食べきるのに1ヶ月はかかるだろう。ありがたい反面かなり困った。でもきっと今この瞬間に大地震がきて狭い空間に閉じ込められた時、このチョコで1月ぐらい生き残れるかもしれない。それを考えるとおばちゃんに感謝しなくてはいけない。チョコで喉渇いて脱水死ってオチは勘弁な。



真面目にこのチョコレートをどう消費するかを彼女と話した。その結果、このチョコを湯煎して別の物に作り変えるのはどうかと彼女から提案があった。それはナイスだと思う。でも僕はもっとナイスはアイデアがある。このチョコを湯煎して溶かして、それを君の身体に塗りたくって僕が舐めるというのはどうだろう。と提案したら涼しい顔で「ムリ」って言われたので凹みました。2文字!絶対いいアイデアだと思うんだけどな。1回で2度美味しいではないか。そう思いませんか?あ、俺だけ?アーソウ。